【SGEM】NFTゲーム無課金の始め方とは?画像付きで解説!
SGEMの登録方法は?
SGEMを始めるには、『メールアドレス』と『パスワード』の入力が必要です。
一番上のウォレットログインについては、色々と複雑になりそうなので、ウォレット関係やNFTトークンの換金等は別に時間を取って解説しようと思います。
メールアドレスとパスワードが決まったら、『メールでログイン』を押すことで、簡単に開始することができます。
ログイン後は何をすればいい?
まず初めに、『始め方』と書いてあるポップアップ(広告みたいなやつ)が出るんですが、それは右上×で閉じて大丈夫です。
そうすると、↑画像のように『マーケット』を押すように誘導されますが、無課金でやりたい方は無視してその下の『研修館』を押す必要があります。
研修館では、スカラーシップ制度によって、キャラクター提供者から借りることができます。
研修館での手順
研修館を押すことで、画像のように複数のキャラクターが表示されます。
その中で、画面左上の『未貸出のみを表示』を押してください。
そうすることで、借りることが可能なキャラクターのみ選別することが可能となっております。
実際にキャラクターを借りるには?
借りられるキャラクターがいない場合には、↑画像のように『現在借入可能なBaboがありません』と表示されます。
もし借りることができるキャラクターがいる場合、この画面で表示されます。
貸す人よりも借りたい人が多い現環境のため、キャラクターが表示されていた場合には悩まず借りましょう!
ただ、貸出する人と経験値共有的な関係(トークン取得時の利益配分があります)になることから、せっかく貸してくれた人のためにも、サボらずデイリーはこなしてくださいね。
SGEM無課金まとめ
SGEMは無課金でも始められますが、最大の難関はキャラクターを借りることです。
キャラクターさえ借りられたら始められるため、研修館は定期的にチェックするようにしましょう。
また、デイリーは展開しだいですが、1時間程度で終わるためそんなに負担はないかと思います。
楽しくSGEMを攻略していきましょう!
この記事が少しでもお役に立てたら幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません